コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

MHD発電

これからは、ソーラー発電じゃけんということで、80wのソーラー発電セットを購入しました。
まだ、設置していないのですが。おひさま今日もありがとう。です。
この梅雨空、おひさまが隠れがち。そんなときは風力発電です。
しかし、この風力発電も色々と問題があるようです。経済的にも。。。

ウンモ星は、アイルランドに似た地形で、いつも強風が吹き付けています。
地磁気も強力です。この磁力をコイル利用して作った装置が、ウンモ星の古代遺跡で発見されたそうです。
オーロラの発生も頻繁で、ウンモ星人の男女は夜中のデートでオーロラを眺めながら愛を語り合うそうです。
そして、ウンモ星人の宇宙船は、電磁気を応用したMHD推進で大気圏内を航行するそうです。
MHD推進

このMHD、発電にも応用できるそうです。
MHD発電
色々と技術的に難しそうですね。

だけど、MHDではないのですが、ネオジウム磁石と台風を使って発電できないかなあ。
ネオジウム磁石
高速な流体と強力な磁力があれば、なんとなりそうな、ならないかなー
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
