コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

ゴジラ丸

ゴジラ丸を攻撃せよ!!

ちきゅうの名を借りた「ゴジラ丸」は、その名の通り日本人を殲滅し日本沈没させるための巨大な掘削船である。
人類殲滅を企む悪の巨大組織デカ目マスカラ団は、調査の振りをして核爆弾を海底深く埋め込んでいるのだ。
爆発したら、さあ大変、日本は海底に没するぞ!
そこで、我らがウンモ星人は、立ち上がった。日本と協力して「スーパーH」を建造し、デカ目マスカラ団との決戦に挑むのだ!

ちきゅう TAKARA 日本沈没より

スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー

MHD発電

これからは、ソーラー発電じゃけんということで、80wのソーラー発電セットを購入しました。
まだ、設置していないのですが。おひさま今日もありがとう。です。
この梅雨空、おひさまが隠れがち。そんなときは風力発電です。
しかし、この風力発電も色々と問題があるようです。経済的にも。。。

ウンモ星は、アイルランドに似た地形で、いつも強風が吹き付けています。
地磁気も強力です。この磁力をコイル利用して作った装置が、ウンモ星の古代遺跡で発見されたそうです。
オーロラの発生も頻繁で、ウンモ星人の男女は夜中のデートでオーロラを眺めながら愛を語り合うそうです。
そして、ウンモ星人の宇宙船は、電磁気を応用したMHD推進で大気圏内を航行するそうです。
MHD推進

このMHD、発電にも応用できるそうです。
MHD発電
色々と技術的に難しそうですね。

だけど、MHDではないのですが、ネオジウム磁石と台風を使って発電できないかなあ。
ネオジウム磁石
高速な流体と強力な磁力があれば、なんとなりそうな、ならないかなー
このページのトップへ
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。