コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

ポニョラーメン

昨日のポニョですが、ソファで横になって観てたら、後半寝ちゃいました。おもしろくないってわけじゃなかったんですけどねー。録画してたのでまた観ます。
それで、途中まで観てた中で、ハム卵のせチキンラーメンが出てたんですよ。なんでか、幼き頃を思い出しましてねー。昔のラーメンって、貧乏な大衆の食い物だったんですよ。それが昨今は、なにかを悟ったような教祖店主と、信者店員と、それをありがたがる在家客がウンチク垂れ流しながら行列作って食べるような高級食に成り下がりましたな。
小さな子連れの親子が、気軽に入れるような雰囲気じゃない店ばかりですね。昔のビンボーなラーメン屋は、子連れで入って一杯のラーメンを頼むと子供用の小さな器と可愛らしいレンゲを付けてきてくれてました。で、お母さんが少しづつフーフーしてくれながら食べさせてくれたものですよ。どっかのかけそばみたいな話になりましたけど、なにが「心して食えよ!」だ!味音痴のロボットみたいなやつらにゃあ、ラー油の代わりにガソリンでも入れとけですよ。
って、えーと、何怒ってんだろ?僕…
スポンサーサイト
このページのトップへ
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。